私のニューヨーク生活

海外生活を少しでも気分よく、自信を持って過ごしていくために

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

防寒着とブーツは必需品 ニューヨーク冬の服装 今の流行は?ニューヨーカーの防寒着とウィンターブーツ

ニューヨークの冬の服装 流行りました、The North Face 今の流行、カナダグース 雪の降る日、寒い日のブーツ Sorel(ソレル)のブーツ まとめ ニューヨークの冬の服装 通常、ニューヨークが本格的に寒くなるのは12月の後半くらいからで、3月いっぱいは寒い…

11月終わり ニューヨークにクリスマスの雰囲気が漂い始めました。

今年の11月は急に冷え込む日もあって、昨日から今朝にかけてこの冬一番の冷え込みとなり、最低気温は摂氏マイナス7度でした! サンクスギビングも終わり、いよいよクリスマスのシーズンです。 マンハッタン、ミッドタウンでクリスマスの雰囲気を写真に収…

寝ない赤ちゃん、私も経験しました。親はつらい!!寝つきの悪い赤ちゃん!

最近、私の同僚に第一子が誕生しました。彼の席近くを通るたびに赤ちゃんはどうしてる~??と可愛い写真を見せてもらったり、色々話を聞くのですが、いつも疲れた顔をしています。 理由はどうやら赤ちゃんの寝つきが悪く、生まれて半年になるのにいまだに夜…

ニューヨークの飲み水について 意外!大都会のおいしく安全な水

都会の水はまずいと言うのが一般的ですが、ここ、大都会ニューヨークの水はその一般論に逆らってとても質が良く安全でおいしいのです。水道から出てくる水をそのまま飲んでも大丈夫です。 ニューヨークのピザやベーグルがおいしいのは、その良質な水が使われ…

アメリカで子育てしたら子供の日本語はどうなるの? 私がちょっと後悔した息子の日本語習得について

将来アメリカに住む予定があって、小さい子供さんがいらっしゃる方や、また将来の家族計画を立てられている方、海外で暮らすと子供の日本語がどうなるのか気になりますよね。 そこでニューヨークで生まれ、現在9歳になる私の息子の言葉がどういう状況なのか…

アメリカ生活の節約術 簡単にできる節約7項目 

アメリカでは住む場所によってかかるコストがずいぶん違ってきますが、ニューヨークのマンハッタンに比較的近く、通勤可能なメトロポリタンエリアと呼ばれる地域は全米の中でも住むのにかかるコストが非常に高いエリアです。特に何が高いかといえば家にかか…

13記事でグーグルアドセンス審査通過!ブログ初心者でも大丈夫?!

ブログを始めて2か月。まだ13記事しかなかったのですが、思い切ってグーグルアドセンス審査に申込みしてみました。申込した翌日には審査通過メールが来て合格となりました。 私はブログは全くの初心者で、まだまだま学んでいる最中で、ブログの先輩からは笑…

ニューヨーク地下鉄 サバイバル! 地下鉄通勤ラッシュアワー攻略法10項目!!

東京のラッシュアワーの地下鉄や電車の込み具合は世界的に有名ですが、ニューヨークのラッシュアワーの酷さもこれまた負けたものではありません!乗る駅やラインによりますが、雨の降っている朝などは、それこそすし詰め状態となります。 日本ではラッシュア…

ロックフェラーセンター アイススケートリンクがオープンしています!

2018年11月 マンハッタン、ミッドタウンにある観光名所、ロックフェラーセンターのスケートリンクが今年も10月からオープンしています。もうすぐ有名な巨大ツリーが運ばれてきて、写真のビルの前に建てられて、綺麗に飾りつけされます! サンクスギ…

これからアメリカ永住権取得予定の方へ。アメリカ永住権を2回取得した私の経験!

私が昔アメリカ永住権の抽選に当たって、晴れてグリーンカードを取得できた経緯を以前記事にしたのですが、私にはその記事の中で語り切れていない事がありまして、実は私は今まで永住権を2回申請し、グリーンカードを2回取得した経緯があるのです。 永住権…