私のニューヨーク生活

海外生活を少しでも気分よく、自信を持って過ごしていくために

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本カルチャーショック~私が感じた7つの逆カルチャーショック

長期間海外に住んで日本に帰った時に感じる気持ちは、、、? が知りたいかたへ。 逆カルチャーショックについてはウェブ上でもたくさんの経験者が語っていますが、アメリカの片田舎に3年、ニューヨークに16年、合計20年弱の私が感じた事について、軽い感…

アメリカ永住権抽選 あなたもアメリカで働けます!アメリカ永住権に当選した私の経験

抽選永住権2020年度応募締め切りが2018年11月6日に迫っています! アメリカで働くことに興味があるけれど、ビザの申請が、、、という方、アメリカ永住権の抽選に応募してみませんか?そこで今回、過去にアメリカ永住権抽選に当選した私の経験をお伝えします…

アメリカで働くのはどんなふうか知りたい人へ~ニューヨークで働いて15年私の経験

海外に興味があって、日本を飛出して仕事をしてみたい人は、言葉の事や、日本人として実際海外で働くのがどんなふうなのか知りたいですよね。そこでニューヨークで仕事をして15年の私の経験をお伝えします。 1、私の経験 1社目 2社目 3社目 2、アメリカ人…

必見!お金をかけない5つの英会話上達法!!

英会話上達には、教材を購入する、英会話学校に通うなどの方法がありますが、経済的に余裕のない方、余裕はあるけどお金をかけたくない人色々いて、ここで私流、お金を掛けない5つの英会話上達法を記してみたいと思います。 英語学習を始める前に大事な事2つ…

英会話教材、英語について ~英会話を上達させたい方へ~

ニューヨークに興味があって、私のブログをチェックしてくださっている方の中には、英語や英会話に興味がある方が多いのではないかと思います。 ニューヨークに行ってみたい!→ 英語が話せるようになってニューヨークを満喫したい! という感じでしょうか。 …

ニューヨーク、りんごのシーズンです。

ニューヨークで10月といえばリンゴのシーズンです。朝晩がピリッと冷え込むようになりました。 店では輸入リンゴなど年中リンゴは手に入りますが、この時期になると州内で収穫された新鮮なリンゴがスーパーマーケットの店先等で、大きな木箱に入って山のよ…