私のニューヨーク生活

海外生活を少しでも気分よく、自信を持って過ごしていくために

アメリカで簡単夕食 ロティサリーチキン

 日本ではスーパーなどに行くとお総菜コーナーがあって、夕食を作る時間がなかったり、作るのが面倒な時、ご飯を炊いてお総菜を買ってくれば時間と手間をかけずに簡単夕食ができてしまいます。超便利ですよね。

でもアメリカでは日本みたいにご飯とあうような手軽なお総菜は、ごく普通の地域だとまず手に入らないです。

 

そこで今回、アメリカで(多分どの地域でも)簡単に手に入るこの調理済みのホールチキンを使ったディナーをご紹介したいと思います。

 

こちらに長く住んでいるので知らなかったのですが、今では日本でもわりとおなじみのようですね。ネットで検索してみたらたくさん出てきました。記事はやめようかと迷ったのですが、せっかくなので載せてみたいと思います。

 

チキンはすでに焼いてあるので切って食べるだけ。超簡単!働く主婦の味方です!

f:id:LOVENY1:20190121074854j:plain

今回私が買ったのはニューヨーク、ニュージャージー、コネティカットエリアにあるFAIRWAYというスーパーマーケットで売っているチキンです。

FAIRWAYはオーガニック食材を多く扱っているのと、一般食材も普通の物から高級食材までわりと幅広く扱っていて私もちょくちょく買い出しに行きます。

普通のスーパーではオーガニックのロティサリーチキンを置いてあるのを見た事がないのですが、FAIRWAYにはオーガニックチキン、抗生物質を使っていないチキンがあります。

 

オーガニックチキンは11ドルくらい、今回私が買った抗生物質使用なしのチキンは8ドルでした。普通のスーパーの普通のチキンが6ドルくらいなので、ちょっと値段が高めではあります。

味は、レギュラー、バーベキュー、ハーブ、レモンハーブ等がありました。私はハーブを購入しました。

 

f:id:LOVENY1:20190121074959j:plain

 付け合わせにマッシュポテト、ブロッコリーと人参のガーリックオイル炒め、あとチキンとポテトにかけるグレービーソースを用意しました。

 

f:id:LOVENY1:20190121075043j:plain

 

グレービーソースはスーパーで売っているHEINZの瓶入りチキングレービーソースを開けて、小さいなべて温めました。

f:id:LOVENY1:20190121075136j:plain

 

ディナー完成!

f:id:LOVENY1:20190121075111j:plain

 店によってはチキンがパサパサしておいしくないこともあるのですが、このチキンは中がしっとりして、中にちゃんと束ねたハーブも入っており、味もわりとしっかりついていて、まずまずおいしかったです。

簡単ディナー参考まで。有難うございました!

 
北アメリカランキング