私のニューヨーク生活

海外生活を少しでも気分よく、自信を持って過ごしていくために

11月終わり ニューヨークにクリスマスの雰囲気が漂い始めました。

今年の11月は急に冷え込む日もあって、昨日から今朝にかけてこの冬一番の冷え込みとなり、最低気温は摂氏マイナス7度でした!

サンクスギビングも終わり、いよいよクリスマスのシーズンです。

マンハッタン、ミッドタウンでクリスマスの雰囲気を写真に収めてみました。

f:id:LOVENY1:20181124112808j:plain

荷台にクリスマスツリーを載せて運ぶトラック。生のツリーを飾るにはまだちょっと早いのでは?と思いますが、この光景は本当にクリスマスらしい光景です。

 

f:id:LOVENY1:20181124112746j:plain

公立図書館前のライオン像もリースをかけていました。

 

f:id:LOVENY1:20181124113000j:plain

高級デパート、サックスフィフスアベニューはビル全体を綺麗にデコレーション。毎年工夫を凝らしているクリスマスのおしゃれなショーウィンドーもほとんど完成されていました。

f:id:LOVENY1:20181124113102j:plain

ガラス越しでちょっと見にくいですが、今年のウィンドーは大人っぽい感じです。各ウィンドーのマネキンの後ろには大きなモニターがあって綺麗な画像が映し出されます。

ちなみに去年は白雪姫の一連のストーリーをウィンドーで飾っていました。

f:id:LOVENY1:20181124113140j:plain

f:id:LOVENY1:20181124113431j:plain

こちらはメイシーズ。サンクスギビングパレードの前日だったので、柵がしてあります。

 

f:id:LOVENY1:20181124113259j:plain

メイシーズのクリスマスのウィンドーは、工夫がされた大人も子供も楽しめる楽しいウィンドーです。

f:id:LOVENY1:20181124122355j:plain

メイシーズのウィンドーも背後にモニターがあって、こちらのサンタは空を飛んでいるように見えます。

 

f:id:LOVENY1:20181124113222j:plain

向かいのオールドネイビーも可愛くリボンでデコレーション。

 

f:id:LOVENY1:20181124114120j:plain

こちらはサンクスギビングの前日に撮った写真です。ターキーが可愛かったのと、背後にエンパイアステートビルがちょうどよく入りました!

 

f:id:LOVENY1:20181124113537j:plain

ツリーもあちこちで見かけます。やっぱりクリスマスの雰囲気はいいですね。何か心が温かくなります。

有難うございました。