私のニューヨーク生活

海外生活を少しでも気分よく、自信を持って過ごしていくために

アメリカでクッキーを焼く 超簡単であっという間!セミ手作りクッキー!

皆様、あけましておめでとうございます!

日本では今お正月ムードむんむんで、皆さんおせち料理やお雑煮、おとそを楽しんだり、初もうでに行ったり、家族が集まって楽しく過ごされているのではないかと思います。

ニューヨークではクリスマスの時はいい感じですが、正月となると祝日だけど普通の日という感じで、いわゆる日本の正月ムードのようなのは全くありません。

日本人としてはちょっと寂しく、日本が恋しくなる時期でもあります。

 

f:id:LOVENY1:20190102095059j:plain

 

今日、元旦は私の息子も学校はお休み。暇を持て余していた彼がクッキーを作りたいと言い出したので、一緒に作ることにしました。

 

アメリカでは皆大好き、チョコレートチップクッキー。

ちょっと食べたい時、材料を1から全部買ってレシピを探して作るのはちょっと面倒ですよね。そこで超簡単にクッキーが作れる方法をご紹介します。

 

それは市販のクッキーミックスを使って作る方法です。

 

f:id:LOVENY1:20190102095246j:plain

 

普通のスーパーならどこでも売っているこのBetty Crockerのクッキーミックス。値段は普通4ドル弱ですが、セールの時は2ドル~2ドル50セントくらいで売っています。

うちの家族はクッキーが好きなので、私はセールの時に買い置きしておきます。

 

チョコレートチップクッキー24枚 材料:

Betty Crockerクッキーミックス     1袋

バター 室温にもどしておく    1本(113g)

卵                1個

*このミックスは増量サイズだったのでこれに牛乳テーブルスプーン1を足しました。

 

作り方

1、オーブンを375℃に温めておく

2、クッキーミックス、室温に戻しておいたバター、卵をボールに入れて混ぜます。

下の写真はまだ完全に混ざっていない状態なので、粉がなくなるまで混ぜます。

f:id:LOVENY1:20190102095335j:plain

 

2、材料が混ざったら、クッキー生地を鉄板に並べ温めていたオーブンで10~11分焼きます。

 

f:id:LOVENY1:20190102095523j:plain

 

クッキーが焼けてくるといい匂いがしてきます。

このミックスは日本人の好みより少し甘めですが、焼き立てはまずまずおいしいです。冷めてもまあOKといったところでしょうか。

 

f:id:LOVENY1:20190102095657j:plain


何より値段も安く、材料を混ぜて焼くだけでできてしまうので、超簡単です!他にもシュガークッキーや、オートミールクッキーなど違う種類もいくつかあります。

うちの子も簡単ではありますが自分で作ったクッキーなので、ちょっと誇らしげで、美味しそうに食べていました。

 

店で見つけたら、お好きな種類を試してみてください!

 

f:id:LOVENY1:20190102095626j:plain

余ったクッキーは缶に入れて保存し、少しづつ食べています。 

有難うございました。